まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

にゃああああああああん!!

失礼、荒ぶってしまいました。

最近暗い話が多かったので、明るい話を。

 

あいも変わらず公園通いと日光浴を続け、愛しい野良猫さんに会いに行くも、塩対応されて凹んで帰っているまめですが、

 

事件は一昨日日曜日に起きました。その日、塩猫様は日向ぼっこお昼寝中だったので無理に近づかず放っておきました。

 

そして、いつものベンチで、音ゲーに勤しんでいると、足元に黒い影が…サワサワ…スリスリ…と8の字で往復しているのです。

 

ええ!?と思って見ると、そこにはいつもの塩猫様が上目遣いでこっちを見ている!!

 

驚きすぎて「塩猫様(仮名)!?」と声をかけると、にゃあん♡となんとも可愛らしく座って返事をしてきました。

 

背中を向けて近くに座ってきたので、今ならいける!頑張れ自分!と言い聞かせ、背中をなでてみました。

 

すると…

初めは恥じらいがあったものの、しっぽの付け根をトントンしたり、顎をさすってやると、たまらずゴロニャアン♡と地面にゴロンと仰向けになってくねくねしたではありませんか!

 

かかかかかかんわいいいいイ!!!なにこの生き物!!!

 

その後も塩猫様のスリスリは止まらず、しばらくラブラブいタイムを過ごしたのでした。

 

しかし、暫く経つと、満足したのか、

「もう、いい!触るな!フンッ!」

と去って行きました。

追いかけて触ろうとするも、

「やめろ!」と言わんばかりの反応。しゅん…。

 

猫様は本当に分からない。前の日がとても寒くて天気も良くなかったから寂しくなっちゃったのかな。日曜日で賑やかだったから不安になったのかな。手術済みなので、発情ではないはず。あと、私餌は一度もあげたことはありません。

 

はあぁ。ゴロニャアン♡可愛かったなあ…またデレないかなあ…はあぁ…。