まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

なんたらかんたらの書類やら

なんたらかんたらの書類を、元勤め先の保険組合に提出しなきゃいけないらしいんですが、探したり、名前が紛らわしかったり頭の中ごちゃごちゃしてウツっとイラッとなったので小休止。

 

小学生の頃から提出物の管理は本当に苦手でした。ランドセルの底にお便り挟まってたり、連絡袋がパンパンになっている系女子でした。

 

そんな子が社会人になると、だらしがないやつ、責任のある書類は任せられないやつ、というレッテルを貼られて、やっちゃいけない場面で紛失してしまったりして、怒られます。自尊心メタメタです。社会に適合できないのです。

 

それが、要支援な部分だったってことは後々知ることになります。

要支援な事を伝えれば、社会は案外優しいです。

 

とりあえず、疲れて動けないのでお手紙を添えて今回は向こうの反応を見たいと思います…。もすこし、私適当に生きたい。