まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

塩猫様クライシス

最近、すっかり人馴れした塩猫様。

塩「にゃあん」

ま「塩猫ちゃーん」

でなでなでするのがお約束になってきました。

 

しかし、そんな塩猫様に最近危機が迫っています。体の大きい新参者の猫が塩猫様のテリトリーに侵入し、侵略しようとしてくるのです。

 

仲良くテリトリーを分かち合って欲しいが野生の世界、そうもいかず、今日はVシネ並みの睨み合いを見せてくれました。喧嘩になる直前でストップかけてとりあえず新参者には出て行って貰いました。

 

しかし、その後も、怖かったね〜♡となでていると、遠くでうろつく新参者。気づいて喧嘩を仕掛けに行く塩猫様。どうすりゃいいんだあ!

 

とりあえず、怪我して、そっから感染症になって…という展開にならないことを祈ることしかできません。