まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

気力ってどうやったら回復するの?

先生に無気力宣言されて以来、より一層気力の無さを実感しているまめです。

 

思えば、毒親に始まり、いじめ、劣等生、大学院時代の研究も終わらせず、果ては社会人になってコテンパンになり潰れ

 

私の人生いいことも多かったけど悪いことが強烈だから、学習性無力感というやつじゃないかなぁと思ってます。

 

とりあえず気力の出そうなことを考えてみた

 

食生活

自炊 ×

買い物 △

食べる ○

食器洗う △

生卵飲む ○

ヨーグルト食べる ○

ニンニク食べる ○

 

着るもの

おしゃれ ×

洗濯 △

 

部屋

掃除 ×

 

その他

運動 ×

モンエナ ○

漫画 △ 

ゲーム △

見る将 ○

昼寝 ○

ゲオ行く △

 

生卵飲んで、ヨーグルト食べて、ニンニク食べて、モンエナ飲んで将棋配信見ながら昼寝したら元気になれるかな!(単純脳)

 

追記

早速スーパーに行って色々買ってきた!

そして生卵溶かして飲んで、ニンニクはレンチンしてひとかけ。飲むヨーグルトを飲んで今モンエナ飲んでいる。

漫画も借りてきた。

ふぉおおおおお!!!

気力が漲る!!!!!