まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まめしばたんは心配症

どうも、まめしばたんです。風がとても気持ちいい。 今朝も朝ごはんからのラジオを聴きながらブログを書いています。 昨日は新しい部署への初めての出勤(出向?)でした。 人間関係うんぬんが一番心配でしたが、杞憂に終わりました。 というのも、新しい部署…

まめしばたんは今日から半分異動

どうも。まめしばたんです。 昨日は、「昼寝してはいけないチャレンジ~疲労は不眠を救う~」(自主企画)に挑んでいたため、今日は中途覚醒もなく、ぐっすり眠れたと思います。1時寝、5時起きでした。もう少し寝たい。 さて本日も朝ごはんからの、ラジオを聴…

まめしばたんはいきなりヘタる

どうも。まめしばたんです。 いきなりですが、今日は会社を休んで養生することにしました。 というのも、今週の初めに、これからは午後だけ他部署で仕事して欲しいとのお達しがあり、そのこれからは、一ヶ月くらい先と思いきや、来週からと言うことで、それ…

まめしばたんは本日休日

今日は、お休みの日でした。 週四日勤務なので水曜日をお休みにしています。 こうすることで何とか金曜日が週二回やってくるという心の支えにしています・・。 お休みとはいえ、生活リズムは崩したくないのでいつもの時間に起床し、朝ごはん。 昨日は眠気を…

まめしばたんは我慢が辛い

どうも。まめしばたんです。 自分のことをまめしばたんというのは、ゆうこりんねぇ~、と言っているようで 若干の罪悪感があります。いつしかこの名前がお気に入りになったらいいな。 私は現在、障がい者枠で、一般の人に混ざりながら勤務しています。 その…

まめしばたんは朝のコーヒーに憧れる

おはようございます。まめしばたんです。 朝ごはん→ゴミ捨てが終わり、ラジオを聴きながらブログ書いてます。 淹れたてのコーヒーが飲みたいです。でも、わたくしコーヒーが飲めません。 コーヒーの香りも味も好きなんですが、飲むと、過呼吸というか、気持…

まめしばたんって何やねん。

初めまして。まめしばたんです。 いや不本意だわ、ほんとはマメシバがいがった(よかった)のに もう既に使われているんだと。 どこにいるか知らんが、マメシバ、がんばれよ。←何様 夏の折り返しに、ブログを開設してみました。 うつ病、30歳で発達障害グレー…