まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

まめしばたんは今日から半分異動

どうも。まめしばたんです。

昨日は、「昼寝してはいけないチャレンジ~疲労は不眠を救う~」(自主企画)に挑んでいたため、今日は中途覚醒もなく、ぐっすり眠れたと思います。1時寝、5時起きでした。もう少し寝たい。

 

さて本日も朝ごはんからの、ラジオを聴きながらブログの更新です。

 

昨日寝ないために見ていたニコ生で、仕事前に映像編集するのが最近楽しいっていう生主さんがいて、何かをクリエイティブすることってやっぱ楽しいよなあと思いました。

ブログも一種の創作活動なので、出勤前にブログを書くのは少し気がまぎれます。

・・・眠くなるのが難点ですが。

 

今日から半分別の部署で働くという、よく分からない人事が始まります。

社内派遣って感じなのかな。人間怖い病なのでなるべく大人しくしていようと思いますが、そうすると変な奴って目で見られている気がするのが本当に辛い。自意識過剰と言われそうですが、ほんと、人間怖い。

 

やっぱ女の世界、お茶の時間は参加しなきゃだめなのかなー。仕事は一人で完結するからいいけど、そのほかの部分の裁量が分からない。

就労を支援する方々の色々な意見を拝見したり伺ったりしますが、「会社はお金を稼ぐところと割り切れ」と言います。それ以外の難しいことはしなくていいと。だけど、やっぱり一人でいたりすると「変な人」って目で見られるのは、辛い。変なことをしているのはこっちなんだけど。普通がものすごく疲れるんです。自覚はあるけど、コミュニケーションに自信が無くて怖い。

 

とりあえず、今日は出たとこ勝負で、なんとなく仕事して終わらせようと思います。

 

まめしばたん