まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

まめしばたんは心配症

どうも、まめしばたんです。風がとても気持ちいい。

 

今朝も朝ごはんからのラジオを聴きながらブログを書いています。

 

昨日は新しい部署への初めての出勤(出向?)でした。

 

人間関係うんぬんが一番心配でしたが、杞憂に終わりました。

というのも、新しい部署は人間関係がとっても薄い。

休憩時間も一斉にとるわけではないので、全員でお茶しなきゃみたいな雰囲気もないし。

むしろこっちのほうが合ってる?(笑)

 

前の部署はお茶の時間は全員で、参加しない場合は一言「今日は参加しません。」と言い、「あら、体調悪いの?」とか心配されちゃったりして気を使ったものですが、

今度の部署はちょうどいい放置具合なので自由に過ごしています。ナビゲーションブックに雑談が苦手と書いておいたのが良かったか。

席も配慮していただき、他の人と離れた場所にしていただいており、調度いいです。

 

心配事と言えば、仕事部屋に着くまでに迷子になることと、仕事量がたくさんあるので、過集中になりやすいことくらいですかね。過集中はほんと気をつけないと。あ、あと、真後ろにあるプリンターの音が気になること!

 

とりあえず一日目は、心地よい放置具合で快適に過ごせました。

 

今日はお天気が悪くとってもだるいですが、いってきます。

 

まめしばたん