まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

コンサータ2日目

2日目は服薬して横になるしかできなかった。

何せ、副作用の吐き気と動悸がひどい。過緊張で吐きそうになってた時を思い出した。

朝昼何も食べられず。強張って動けず。ひたすら動画サイト漁って気を紛らわすも、吐き気が何度も襲い掛かってきて無理。

眠ってもいないから、眠りたかったけど、睡魔が来ない。昼間眠くないのはありがたい効果だが、吐き気から逃げたくて眠りたい。なんてわがままなんだ。

午後になると、腸の調子が悪くなってきた。ゴロゴロゆるゆるが止まらない。トイレに何度も行く。

なんだか無性に暑い。

 

2日目は苦しいだけで朝昼も食べていないので力が出なかった。

薬の切れた午後8時頃、冷蔵庫に食パンがあったので貪るようにして食べた。胃に何も入ってないよりは何か食べた方が吐き気も抑えられそうという経験から。モヤモヤさまあず見るも笑ってしまって疲れるので5分も見られない。

 

お腹も緩いし、風呂は入らなかった。

 

午前0時、急激にお腹が空く。胃も腸もギュルギュルうるさかったので、うどんをよく煮込んでたまごを落として出汁をきかせて食べた。塩分最高。

満足したのか午前1時頃寝る。

 

午前5時起床。今日も地獄の副作用が待ってると思うと早速吐き気がした。

布団の上で溜まってた家事と空腹になったお腹のことを考えていた。なんだか思考がゴチャゴチャにならずスッキリしている。

午前6時半、糖分切れかイラついたのでトーストとスクランブルエッグの朝食。うまい!それから、溜まってた洗い物など、複数の家事をこなす。頭の中に筋道が描かれたように身体が動く。これがコンサータの効果か?

服薬。また今日も地獄が待ってるのだろうか。今日は洗濯に行きたいしトイレットペーパーも買いに行きたいと、いつもなら情報がここで詰まって疲れるのだが、今日は違う。なんか違う。もしかして、コンサータ、効き始めてる?