まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日でした&コンサータ中止になりました…。

今日は通院日でした。 10時半ごろ受付して、薬を1時ごろ受け取りました。相変わらず混んでいる。 コンサータ飲んだテンションで先生と話をしたら即刻コンサータ中止になりました。先生は苦々しい顔をしていました。 結構1週間頑張って飲んでいたので、ショッ…

外出禁止令出た

最近、朝ごはんを食べずに服薬していたらあまりにもハイになって、何をしでかすか分からないということで、訪問看護師さんから 「外に出ちゃだめだからね!」 と、きつ〜く言われました。 確かに今外に出たら派手な買い物など逸脱した行為に走りそうだ。外界…

コンサータ3日目

3日目 朝ごはんをしっかり目に食べたせいか、効果も副作用も穏やかだった。吐き気昼間はほとんどなし。 ただ、動かずに横になっていると、エネルギーが溢れて、震えはきた。武者震いを抑える感じ。 トイレットペーパーを買いにいきたいのに、身体が動かなか…

コンサータ2日目

2日目は服薬して横になるしかできなかった。 何せ、副作用の吐き気と動悸がひどい。過緊張で吐きそうになってた時を思い出した。 朝昼何も食べられず。強張って動けず。ひたすら動画サイト漁って気を紛らわすも、吐き気が何度も襲い掛かってきて無理。 眠っ…

コンサータ1日目

自分の治療メモとして、コンサータの使用感を残しておきます。個人の使用感ですので正しいお話は精神科の先生から聞いてください。ちなみに私はお薬には割と過敏に反応する方です。 朝9時 起きる。ゼリー飲料飲んだ後、コンサータ18mg1錠初服用。 その後、い…

コンサータッ!!!

昨日は通院日でした。 朝は動けず。午後3時に受付して、薬を貰い終えたのは午後6時でした。 3時間も待った! さすがに具合が悪化しました。 診察室で待ちくたびれの具合も相まって、先生にだるいしんどい眠い食事取れてない風呂にも入れてない体重減ったと最…

猫、元気かな。

私の唯一の心許せる友である、公園の野良猫ちゃんが元気か気になります。(こう書くと痛い子ですね。) 冬の間、晴れた午後は毎日公園に行って、ベンチやレジャーシートに座って日光浴をしていました。2時間くらい。 公園には野良猫がたくさん住みついていて、…

砂糖と水で生きていた

月曜日は、冷蔵庫の中身が空っぽで、かと言って、買い物に出るには体がだるくて重くてしんどかったです。 何とか、エネルギーと水分だけは取らなくてはと考えた結果、 朝昼は、角砂糖をボリボリと貪り、水をたくさん飲んで脱水症状が起きないようにしました…

久々に風呂をパスした。

夏になって、汗をかくから毎日シャワーは浴びれていたのですが、昨日は久々に入浴せずに寝てしまいました。 台風10号のライブ配信をザッピングしていたら、没頭してしまい、入浴する余力が残っていませんでした。 最近また、頭だけがオーバーヒートするよう…

草の歌になりたい

悪夢を見てしまいました。母親に模試を12コマ一日で受けるよう言われ、6コマで限界が来て、家に戻って荷物をまとめて、自転車に乗って行き先もわからず家出する高校の頃の夢。 母親から見つからないように逃げ出す夢をよく見ます。まさに現実もそうなんです…

やっと集中力が戻ってきた

6月末あたりから、ゲームをしようにも集中できず、何もかもめんどくさくて、でも寂しすぎて、というやっかいな女になっていたまめですが、やっとこさ好きなことに対する集中力だけは戻ってきました。 ここ何日かはホラーじゃないのに怖くてしょうがなかった…