まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

猫、元気かな。

私の唯一の心許せる友である、公園の野良猫ちゃんが元気か気になります。(こう書くと痛い子ですね。)

 

冬の間、晴れた午後は毎日公園に行って、ベンチやレジャーシートに座って日光浴をしていました。2時間くらい。

 

公園には野良猫がたくさん住みついていて、私は1匹の黒猫ちゃんと仲良くなりました。というか、下僕になりました。エサはもちろんあげてません。

 

あったかい陽の光を浴びながら、柔らかい猫ちゃんをなでて、幸せでした。

思うにあの頃、脳汁が出たように調子が良かったのは、サインバルタのおかげもあるけど、日光浴と猫ちゃんのおかげじゃないかと。幸せ脳内ホルモン大放出してたんですね、きっと。

 

しかし、コロナの影響で公園も封鎖され、いきなり幸せ物質が途切れました。

久々に解除後公園に行くと、ガリガリに痩せて、毛の色も変わってしまった猫ちゃんがいました。生きててよかったと言いました。

それから長い梅雨、災害級の猛暑のせいで、公園にはしばらく行っていません。

猫ちゃん元気かな。秋になったらまた、公園で日光浴したいな。猫ちゃんは晴れた日しか出てこないから、もうしばらくは会えないかな。会いたいな。会えたらいいな。