まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

サインバルタを飲んでから

今日の記事が歯間ブラシ変態仮面だけだとアレなので、今ぴったし合う抑うつサインバルタを飲んでからの実感を書いときます。

 

サインバルタは確かクリスマスの日から処方されたので、かれこれ1ヶ月半くらい?のお付き合いになります。

最初は頭痛が酷く、諦めそうになりましたが、2、3日で頭痛は良くなり、そこから気分も徐々に良くなってひきこもりが散歩できるようになりました。

 

やる気もみなぎってきて、今まで放置してた事に手をつけたり、疲れたら休む自分を許せるようになりました。

 

サインバルタ飲み始めて一番感じたのが、脳が多幸感でいっぱいになってるときがあることです。ランナーズハイに近いかな?ストレッチしたりマッサージしたりして、体の中の調整をすると、脳内物質がうわー!って出るのを感じます。

 

それは幸せでもあるのですが、少し危ないなとも思っています。例えば、自傷行為をした後の多幸感。脳がハイになりすぎて、いつか家族の前で死んでやる!とか言ってる危うさ。幸せすぎて脳が暴走してるなとも感じます。

 

サインバルタと逆の役割をする薬も処方されているんですが、こっちは効果がよくわかりません。なんかしんどくなったような?

 

そんなわけで、サインバルタは私には合うんですが、効きすぎて今のところ暴走しています。先生に今度言おう。