まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

イライラ感が止まらない、眠れない

メンタル不調になってから周期的にあるんですが、超絶眠いのに、頭の中がモヤモヤして、そして、ずっとイライラして眠れないのです。まさに今日。

 

眠りの門があるとしたら、その前でイライラしちゃって入るのを躊躇している感じ。むずかるとか、癇癪って言葉が近いか?

 

今は前頭葉がモヤモヤして、眠りたいのに眠くてイライラして眠れない謎状態です。あくび乱発。

 

しかし、最近はこれも、薬の変更による一過性のものだと我慢するようになりました。きっと今は前頭葉の脳内物質が良いものに入れ替わって、脳が刺激を受けて、1週間後にはきっと良くなってるから頑張ってみようと。サインバルタの時もそれで調子良くなったし!ちょっと効果出るまで我慢して続けてみ?ってNHKも言ってたし!

 

ちなみに、こういう時は市販の頭痛薬を使うんですが、バファリンは効かず、ロキソニンも慣れてしまい、今はノーシンに頼っています。結構効きます、私には。

 

イライラ感の方は眠れれば治るんですが、うーん…。眠剤効かず、処方された精神安定剤一錠を飲み、市販のドリエルにものすごーく手を出したいんですが、多剤服用はあんまりしたくないです…。精神安定剤もう一錠飲むのが無難かなあ。

 

こうして、薬を変えたらどんなことが起きたかを書いといたら、思いがけず診察の時便利になりました。今は診察前にブログを読み返して先生に不調を伝えています。

こないだは、高校時代えづきながら学校行ってた話を思い出して嫌になった話をしたら先生によく聞いてもらえてすっきりしました。

 

結局、精神安定剤もう一錠服用して、ストーブ強めに焚いて、オレンジ色に燃焼する筒を見ていたら、ゆるゆる、うとうとしてきたので、眠れそうです。あったかいって、だいじだ。