まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

病か?病じゃないか?

最近よく考えることがあります。

今、仕事ができないのか、する気になれないのか?どっちだろう?と。

 

実は後者じゃなかろうかと思うようになってきました。

うーんと、具体的には自分の中でもモヤモヤしててはっきり言えないけど、する気になれないなら、まずはやる気になれるように何か小さな自信が欲しいです。

例えば、デイケアに朝から夕方までいることができた!とか。

 

けど、やっぱりここは田舎で、デイケアも割と重症な人しかいない。グイグイくるからキツイ。数も少ないし。

 

仕事も、3kばかりで、長時間拘束される事にまだ自信が持てない。

 

そして、引っ越して福祉サービスを受けたいけど、やはり資金が無い。負のスパイラルだ。

 

最近、売れるものは売って資金を稼ごうとしているが何せ売れない…。

大事なモノは、引っ越しが決まったら売る。

 

まずは、引っ越し費用の見積もりと、物件決めだが、これから引っ越し業者は忙しいし、ゴールデンウィーク頃でいっか、と先延ばしにしている。だめね。