まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

ストレッチとリンパで幸せ

どうも、眠れません。

身体がカチカチなのと、頭痛がしたので、こんな時間ですが、いつものことになりつつあるので、

一旦寝るのを諦めました。

 

そして、市のヨガ教室に通ってた時に教えてもらったストレッチしてました。

 

首回りがゴリゴリに凝っていたので、ゆっくり伸ばしました。

右肩甲骨もカチカチになっていたので、よく伸ばして、

深呼吸。

しばらく目を閉じていると、脳が幸せ物質で満たされていくのを感じます。幸せに浸ります。幸せだ。

 

それから、ひさびさにリンパを流しました。耳の後ろかやさしーく、リンパの通り道を流してあげました。デコルテ。

リンパが幸せ〜っていうのが聞こえそうでした。

 

マッサージチェアで指圧ゴリゴリも好きですが、ストレッチは思い立ったらできる、しかもタダ。おすすめです。

 

 

この後すぐ眠れたー!