まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

草の歌になりたい

悪夢を見てしまいました。母親に模試を12コマ一日で受けるよう言われ、6コマで限界が来て、家に戻って荷物をまとめて、自転車に乗って行き先もわからず家出する高校の頃の夢。

 

母親から見つからないように逃げ出す夢をよく見ます。まさに現実もそうなんですが…。

 

思えば人生もっとがんばらずに生きてきたかったです。だってがんばっただけじゃ人に認めて貰えない。透明人間と一緒です。

 

だから人がたくさんいるところに引越して、人に紛れて、どこに私がいるか分からなくして、私を消したい。

もう、今住んでいる田舎とは縁を切りたい。

 

まとまりがなくなってしまいましたが、安全で慎ましやかな暮らしができれば、何も残せず死んでも、人に認めてもらえなくても、透明人間でもそれでいいのです。むしろ透明人間になって、誰にも見つからず、ひっそりと暮らしたい。今の願いはそれだけです。

頑張っても報われなければ、頑張らなければいい。最近少し焦っていたかもしれません。