まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

いいようの無い重さ

ミ○ネ屋を見ている。

最前線で働く看護師の娘を持つ母親が、電話でのインタビューに答えている。

母親はもう、感情的になって、涙ながらに自分の娘が最前線で働いていることが心配でならないと語る。なんか、病んでそうなくらい感情的にお茶の間に訴える。

 

重い…重すぎる…吐き気がする…うちの母親にそっくりだ。

お母さん、娘さんはもう大人なんです。1人の人間なんです。娘さんにも娘さんなりの信条があって危険をおかして働いているのです。だから、

 

お母さんまで娘さんにおぶさるのはやめましょう。お母さんは自分で自分のケアをしましょう。心配はお母さんのものです。娘さんが最前線で働いているせいでは無いです。過剰に心配しすぎるお母さんの問題です。旦那様やカウンセラーと解決しましょう。

娘さんにおぶされば、娘さん、心労でいずれ潰れます。当事者が言ってるんだからほんとです。今すぐ娘さんから目を逸らして!!