まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

まめしばたんは悪夢を見る【閲覧注意】

どうも、まめしばたんです。どぎついので閲覧注意です。疲れてる方はそっ閉じを。

 

ちょっと悪夢というか寝ぼけてしまいました。

父が家にいるかとうなされたのです。

なぜか、起きると実家の自分の部屋に居て、一階の玄関から父がビニール袋をガサゴソしている音がして、すごく怖い気持ちになったのです。

 

一階に行って、寝ぼけた父に、酔っ払った父に遭遇したらどうしよう。怖い。

 

父は拒否しても私のことを追いかけていて、前の職場に秘密で押しかけたり、前住んでいたアパートに手紙を入れて行ったりしました。

 

警察にも相談しましたが、父くらいの歳のおじいさんの刑事さんだと「親だから心配なんだろ」と分かってもらえません。

 

子に人権は無いのか。

すごく傷つきます。

 

実は父もメンタルを病んでいたらしく、薬を飲んでいました。普段意識が朦朧としているのにカッとなると正常な判断ができず、話も通じなくなる人でした。何度も怒鳴られたりしてすごく怖かったし、腹も立った。凄く声がでかいのです。でかい声で支配してる感じ。

 

出て行け!と言われたから出て行ったのに、今度は追いかけてくる。これを何と言うのだろう。とにかく怖い。

 

そんな、機能不全な家に戻っている夢や、あるいは、家族が家に入ってきて私の部屋を荒らしていく夢を何度も見ます。

 

もう、私の中に入ってこないで!

私は私でいさせて!

私はあなた達のおもちゃじゃないの!

私は1人の人間なの!

 

夢が心を修復してるのかもしれない。けどキツい。

 

今日はちょっとのんびりと、自分を大事に過ごそうと思います。