まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

まめしばたんは温まりたい。

どうも。まめしばたんです。

 

週末台風が来るというので、急いでミネラルウォーター2L×6本と

乾パンをホームセンターに買いに行きました。

ついでにYouTubeで見た自衛隊ライフハックで紹介されてた、

「緊急時は甘いものを食べると落ち着く」

というのを思い出して、黒糖かりんとうも買いました。

 

さてそこで目にしたのが、季節商品。

ストーブがズラーリと並んでいたのでございます。

 

はぁ・・・ストーブはいいですね。見ているだけで温まります。

 

昨年の冬は、エアコン+こたつで凌いでいたら、電気代がどえらいことになって、

それもまた自分を追いつめて辛かったものです。

その前の年は小型のセラミックファンを着けていたら、これまた電気代で苦しみました。

 

今の家は朝の底冷えと隙間風が酷く、かといって昼間は陽が差し込んで暑く、

なかなかちょうどよくないのです。台所がとにかく寒い!!!体調が悪くなります。今年こそこの寒暖差を無くしたい。

 

単一電池二個式のやつなら、電気代そんなにかからないかしら。お部屋もあったまりそうだし、上にやかんとか置いて、緑茶でも淹れたら温まりそうよね。

ちょっと調べてみようかしら。

 

夢が膨らむまめしばたんでした。