まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

起きて、思い出して、

中途覚醒しちゃったので、ちょっと思い出したことメモ。

 

今私は抱き枕を抱えて寝ているんですが、これ、姿勢が楽なんですよね。安心もするし。

 

そいで、いきなり過去のことになるんですが、子どもの頃、寒かったりすると丸まって、膝の間に両手を挟む姿勢で寝ていたら、

 

母に「その寝姿勢やめて。」と嫌悪感を示されたことを思い出しました。

母個人の問題で生理的にその姿勢を受け付けなかったようです。

 

寝姿勢すら否定された子どもが、母親に生理的に嫌われた子どもが、自己肯定感を持てるわけがない。

 

そんなに私が嫌いなら、産まなきゃ良かったのにね。