まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

どうも、まめしばたんです。

 

凄い台風です。市内には避難する地域も出てきました。

雨のピークは過ぎたのかなあ。風がとにかくすごい。

 

ふと窓の外を見ると、うちの軒下に、一匹の蜘蛛が巣をはっていた。

この暴風の中、激しく揺さぶられながら必死に耐えている。

足を必死に踏ん張って。

あんなに脆く細い糸で。

風に飛ばされまいと。生きようと。

 

蜘蛛はGを食べてくれる益虫だと言います。

私もこの蜘蛛といっしょに、台風をやり過ごそうと思います。

 

骨の節々が痛いのだが、、、