まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

眠れぬ夜に…

どうも。まめしばたんです。

 

昼間ぐっすり眠ってしまったので、3時半に目が覚めてしまいました。

 

寝ようと足掻いてもしょうがないので、radikoでラジオをボリューム絞って聴いてます。

 

わたくし、TBSラジオのヘビーリスナーなんですが、今日は音楽流しっぱなしでいきなり防災情報が入ったりするので、ちょと今のメンタルで聴くには辛い。

 

NHKラジオ深夜便を聴くことにしました。

日曜の夜、他局が次々と放送終了してしまう中、ラジオ深夜便は眠れない人に寄り添うように放送し続けています。

 

十年くらい昔は、日曜夜は次々と放送終了していって、寂しさに打ちひしがれたものでしたが、今は大概ラジオ深夜便はやっている。この安心感。パーソナリティさんの喋り方も優しく、眠気を誘います。

 

また、昔の深夜便は早朝に目が覚めてしまったお年寄り向けに渋い音楽ばかり流していたのですが、今は眠れない成人?向けか、うるさくないけど、おシャンティな音楽も流してくれます。

今はCHEMISTRYの曲をピアノアレンジしたのが流れてました。思いは〜思いの〜ままで〜って曲。

またある日は女性シンガー特集で、大貫妙子さんの曲が流れてクリティカルヒットしました。あなどれない、深夜便。

 

あ、終わりの時間になってしまいました。朝が来ました。

今日はリハビリと運動とリフレッシュがてらいつもの生活圏から出られるといいな。びば!中途覚醒