まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

まめしばたんと三連休

どうも。まめしばたんです。

 

皆さま三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

いかのおすしでしょうか?←似てる

 

まめしばたんは、ディズニーランドに・・・

行ってません!!

温泉旅行に・・・

行ってません!!

キャンプしてBBQ・・・

BBQってなんだ?

 

三連休中は家でずっと眠っておりました。外出たのは、ご飯を調達するときくらいかなあ。台風が来てたからか?20代若者の未来ある夢の話をラジオで聞いてしまったからか 笑 はたまた三連休何かしなくちゃと考えすぎたせいか。エネルギーが出なくて死にたみモードが発現していたので、家で薬飲んで寝てました。

 

うつは死にたみモード発現してる時が何より辛い。世の中の目に入るもの聴くものすべて死にたみにつなげてしまう。大好きなラジオさえ、騒音に感じる。だから、こういう時は、薬飲んでさっさと眠る。

何もしない。でもしんどい。苦しい。体が痛い。なんだこれ。

うつの海の中にドボンと落とされて、どこをみてもうつ。

 

ただ、三連休でホッとできたのが、NHKの「おやすみ日本 眠いいね!」を見ていたときかな。ゆるーい雰囲気に飲まれていつの間か眠っていた。毎日やればいいのに。

 

明日からお仕事です。こんな状態で働けるのか。働くしかなかろう。

会社の駐車場で寝れば、朝ちょっとは気が楽になるんじゃない?とか

バカなことを本気で考えてたまめしばたんでした。(冷静に考えてお手洗いがないことに気づき、やめました。)

さて、今晩は「ラジオ深夜便」でも聞きながら眠るとしますかね。