まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

全ての苦しみは内耳にアリ?

どうも、まめしばさんです。

 

台風が来て以来、身体がおかしいです。

頭痛、ふらつき、身体が怠い、関節痛い…。不調のフルコースやぁ。

 

うつであるためがゆえの症状、あきらめるしかないと思ったのですが、

 

最近「気象病」なる病をネットの海で発見いたしまして…。

 

気象病とは、気圧の変化により頭痛めまい古傷が痛むなどの症状が出るそうでして、圧力を感知する内耳の混乱により引き起こされるらしい。とな。

 

台風の日からのだるさ、眠気、あくび乱発、フラつきは…もしかしたら内耳が乱れているのでは!?元々内耳の耳石がズレてめまいがすることがある体質ですしおすし。聴覚過敏も、内耳の過敏さによるものかもしれないし。

との仮説を立て、内耳には酔い止めが効くらしいので、自分自身を被験体にして、人体実験しています。

 

今のところ、だるさ、フラつきとあくび乱発は良くなっていますが、副作用として眠気が、ものすごくあります。確かに寝てれば酔わないか…。でも実生活に使えない!

 

しんどい日にも頓服できる、酔い止めができないかしら。