まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

滅茶苦茶だったのは【閲覧注意】

どうも、まめしばたんです。

 

今日の記事はちょっと辛いので、【閲覧注意】ということで。

精神的に疲れてる方はそっ閉じされることをオススメします。

 

おととい、カフェイン、眠剤無茶飲み事件はきっと、

「もう、嫌だ」

という気持ちを吐き出したかったんだと思います。

 

よく似たことが、教員をしていた頃にもあって、

 

週末になるとお酒をたくさん飲んで

気持ち悪くなって

トイレで全部戻してました。

翌日は一日中頭痛で寝込み、また、週明け働く日々。

本当は、もう何もかも嫌だ!という怒りで溢れているのに、叫びたいのに、誰にも言えない。それを、吐くという身体的行為で無意識に発散してた。

一種の自傷行為でした。

 

今回も、人事の人との面談(約1時間)で、たくさん取り繕ったようなことを言ったり、

相手は綺麗事ばかり並べてこの人何も分かろうとしない、考えてない、という怒りの気持ちを押し殺したりしたから、

飲めないカフェインを無理に飲んで、すべて吐き出してしまいたかったんだと思います。

もうどうにでもなってしまえ!と。

これもまた、一種の自傷行為だったんだと思います。

 

とにかく、会社が嫌いでたまらない。けど働かなきゃ生きていけないから仕方なくここにいるしかないという気持ちを押さえつけて怒りで溢れている

という気持ちが分かった出来事でした。

 

 

怒りを上手に表現できるようになるといいね。

 

さて、この先どうする?