まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

人間ひきこもりでも生きていけるって

一日中眠って、もう社会復帰は絶望的だと思っていると、外出自粛要請で騒ぎになる世間を、冷めた目でみてしまう。

部屋の中にいて鬱になりそうなら、友達や彼氏に電話したり、本でも読んだらええやん。

 

米が無くなるとかどんなソースから出たか知らんけど80kgも買占めとか呆れてしまう。流通が止まるからとかパニックもいいとこだ。ぎゃあぎゃあうるさい。食糧の流通が止まるとかどんな兵糧攻め。しかもどうして都内じゃなくてうちの県を荒らしに来るのか。

 

地元のスーパーも空の商品なんて無いのに、お茶、水のペットボトル2リットル二本ずつとか、断水ですかね。

 

ニュースも、買占めした人を取り上げて煽るな。

 

別の意味で自粛疲れだよ。

せっかくの機会だから家でおとなしくするのもいいものですよ。私の経験では食べ物を手に入れられなくなっても1週間くらいなら水だけでも大丈夫です。世界が回って、真っ直ぐ歩けなくなったら、医者に行って、点滴してもらいましょう。

 

私にとっては、いつもの日常が流れるだけです。