まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

普通の人と話したら、生まれてこなきゃよかったと思った件

まめ、テンション上がり過ぎて、昨日早速スカイプアカウント作って、学生時代から気のおけない仲良い友達に知らせました。

 

すると、早速、友達から、明日あたり話さない?と返事が来たので、okと返事しました。ついでに他の友達も誘って。

 

けれども、相手は子持ちと立派な社会人段々後ろめたくて、恥ずかしくなって来て、

資格がとりたい、とか

バイトしたい、とか

はやく引っ越したい、とか

おおよそ無理なことを矢継ぎ早に宣言してました死にたい。

 

やっぱり私は社会的に死んだ人間。復帰しなきゃあっちゃダメだ。打ちひしがれる。この田舎にもいつまでグダグダいるんだ!引っ越してピアグループにでもはやく入りなさい!

今日は寝つきが悪そうだ。。。

 

生まれて、ごめんなさい。