まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

アクセス?マクロ?

主治医の先生に心理系の資格がとりたい!と宣言したものの、コロナの影響で資格が取れる講座は中止になっています。

 

暇なので、エクセルやアクセスの勉強でもしよかなーと思い始めてきました。

 

というのも、障害者枠で面接受けた時に、「エクセルでマクロまで作れますか?アクセスは使えますか?」と聞かれたけど、中学の数学で触りでやって知ってるくらいでアドバンスに使いこなせないんです。へー使えると就職に有利なんかなと感じたのです。

 

仕事してても、マクロは人が作ったやつ使ってただけだし。アクセスは…使ってなかったような?

 

そんなわけで、本屋に行って、テキスト買って勉強しようかなーと思ってます。挫折しそうですが!

 

ちなみに、プログラミングは挫折しました。簡単なホームページ作成できませんでした…。