まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

和食とタバコ

昨日の夕飯から、唐突に素朴な、和食が食べたくなりました。

きんぴらごぼうとなすの煮浸し!

今朝はスーパーで材料を買うまでは出来たのですが、今だるくてしんどくて眠りたくても眠れなくて作れる自信がありません。

少しでも眠れれば、違うのですが…

 

もうひとつはタバコが吸いたいです。お医者に行くと、結構喫煙家が患者さんにいて、おいしそうに吸ってるんです。タバコ吸うと、症状が楽になるのかしら。メンタルを傷つけている人は愛煙家が多い。

だけど、いつもの臨床心理士さんにタバコ吸いたい旨を伝えると猛烈に反対されました。百害あって一利なしくらい言われました。だから我慢します。

 

追記 五時ですが、やる気というよりイライラして辛くて作れません。サインバルタの断薬が、頭痛から精神症状と目の痛みにきているのかもしれません。我慢我慢。何もせず我慢。