まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

おぼーんやすみ

年中休みの私には関係がないですが、世間はお盆休みです。

なんだかすこーし、心が浮き足立っています。お天気も良いし。お星さまになった、ばっちゃの夢を見ました。父母も出てきました…。

数年前、妹が実家に帰省してきたから、地元の観光地など車で遊びに行ったのですが、ずっと携帯いじってて、何か話しかけても無視して感じが悪かったので、妹だけ父母のいない実家に置き去りにして自分はアパートに帰ったのを思い出しました。あれが妹に会った最後じゃないかな。

さて今は、とてもドライブに出かけたいです。でもガソリン代を浮かすために我慢我慢。

近所をお散歩くらいに留めておきます。