まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

over heat

早退やら連休やらで久々に一日中働いた。

 

気を遣われているのか、午前は簡単な仕事しか回って来ない。まあ、信頼は地の底だからしゃーない。働けない人、それは紛れも無い事実だ。雇ってもらってるだけで感謝。

 

だけど、数年前は動いていた体が、思うようにならなくなった事実は、未だ受け入れられない。24時間働けますかマンだったおかしかった。仕事量もおかしかった。

数年前は、おかしいくらいに働いていたから、今がちょうどいいのかもしれないけども。

 

午後の仕事の裁量は任されているので、自分のペースでやっている。ノロノロすると眠くなるから、リズムに乗ってこなしていく。が、ペースがつい上がり過ぎてしまい、オーバーヒート状態になる。

一応タイマーで60分で打ち切るが、ペースが速過ぎてクールダウンが追いつかない。

 

終業時には疲労困憊している。

家に帰る、夕飯を食べる、意識を失うように寝る、気持ちいいが夜の睡眠が薄くなる。昼に眠気が出る。働くのしんどくなる。

 

うーむ、負のループ。断ち切るためにはやっぱりペースを落とそう。働き続けられる自信をつけることが最優先だ。

 

本当は今の仕事、速く成し遂げたいって欲はあります。30代半ば、仕事してりゃ成功してみたい。無理できないのが悔しい。理想と現実。

 

ダラダラ書いてしまった。今日は備忘録。特に意味のない、覚書です。