まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

これから寒くなる、辛い冬

どうも、まめしばたんです。

今日は爽やかだけど、割と暑かった。

明日も30度超えるらしい。10月なのにどうした。

冬は寒さでメンタルやられるから、このまま2月くらいまで25度とかでいいんだけど、そうもいかない。

昨年の冬は内陸の寒さが酷かったし、田舎で何も無いし、休職中で誰とも会わなかったから、コタツに潜ってひたすらネットで将棋を指していた。そんな毎日を送っていたら、見事に病んで、先生に「死にたい」とか言って泣いてました。

今年の冬はどう過ごそうか。転地療法で暖かい所に住みたい。伊豆あたりの空きアパート1ヶ月くらい管理ってことで安く借りられたらいいのに。それとも、湯治行く?睡眠外来で入院して生活リズム治すか?手帳持ってるし割引で全国スキー場巡りもいいな。

冬のクオリティオブライフについて結構必死にかんがえてるのでした。今から準備しないと間に合わないぞー。