まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

図書館に行った

この頃、図書館の本が家に無いと、なんだか寂しい気持ちになります。

 

昨日は図書館に行って本を借りてきました。母が重くてしかたない系の本を3冊ほど。1冊一気読みして、疲れました。

 

ただでさえ、弱っているのに、テーマが少し過激だったと反省。

でも、これからは誰にでもちゃんとNOと言える人間になろうと思いました。練習が必要だ。引っ越したら頑張る。

 

NOと言わないから境界線を超えられてしまう。付け込まれ、利用される。

 

あー、重くなってしまいました。考えちゃダメだ、今日は公園に日向ぼっこにでも行きます!ぽかぽか。