まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

浮かぶように生きるポエム

10日が来てしまいました。色んな料金の支払いで絶望です。エネルギー吸い取られます。生死に関わります。

 

とある人と話をしていて、確か水深5cmでも、パニックになれば溺れて死ぬという話を思い出しました。

 

それと、「ブッダとシッタカブッタ」と言う本にも、川の流れには抗わずに、流されるまま浮いていよう、という話がありました。

 

少し、疲れてたみたいです。こんな時に将来を考えるとパニック起こして溺れ死にます。例えじゃなくて、本当にパニック起こして死を選びかねません。

 

うーん。でも今の局面を一人で乗り越えるのはムリ。

 

今をまずは力を抜いて生きられるように、然るべき専門家の人の手を借りたり、休んだりしながら。流されるまま、あるがままでいいんだと自分で自分を認めてあげたいです。流れ着くのは何年先かわからないけど、ぷかぷか浮いて、生きていようと思います。それだけでいいんです。

 

ポエマーになってしまった

 

追記

326さんって今何してるんだろう?