まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

公園の猫の謎行動

公園に通うようになって、野良猫の習性が大分分かってきました。ちなみにさくらねこです。

 

というか、「ねこのきもち」web版読みまくりました(^_^;)

 

もう、基本的に野良猫がゴロニャンと甘えてくることは無い前提でお付き合いしてます。エサでもあげない限りね。

 

ただ、毎日通ってると、どんな奴かは覚えてくれるらしく、テリトリーに少しは近づけるようになりました。顔を見せても香箱座りはしててくれます。かわいい奴め。

 

ただ、テリトリーに一歩でも踏み込めば逃げ出します。追いかけようものなら牙を剥かれます。だから、こちらからは、気配を消して一緒にいることしかできません。悲しいかな。

 

謎行動、続きます。