まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

復職の前の日のこと

久々に障害者就労のお話でもしようかと。

 

わたくし、障害者枠に入れたのはいいものの、一度休職してます。半年間。

 

休職すれば辞めなければ必ずやってくるのが復職の前日。やっぱり怖くてたまりませんでしたよ。震えてました。菓子折買える余裕すらなく…。

 

食うもの食えず、心ここにあらずのわたくし、

 

ネットで「復職 前日」で検索しまくりました。大体が怪しいアフィブロなんですが、その中にいくつか、個人の体験をつづったブログがありました。

 

やっぱり不安だったと記してあり、そういう記事を読んで、生の声を聞いて、自分の不安は一旦棚上げして前日の夜は過ごした覚えがあります。

 

当日のことはまた後ほど。