まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

当たり前の日常から滑落するのはあっという間

昨日の夜、コンビニに行ったら、バレンタインデー売り切りセールをしていた。

色んなマカロンやら、辻利のチョコやら、ぜーんぶ半額!(お一人様3点まで)

 

ゴディバのおチョコがあったので、買いました。楽しみ。

 

昔、勤めていた職場は、いつの間にか机の上にゴディバやらお帝国ホテルやらのおブランドお菓子が置かれていたものです。

 

けど、あっという間にそんな日常からドロップアウトしました。もう、ゴディバなんて食べられないもの。ほんと、生活水準の差がありすぎて、笑えるくらいだ。社会の闇だよ。

 

だけど、朝7時から夜9時まで働いて、管理職に怒鳴られて、先輩の話に2時間付き合って、理不尽なクレーム対応やら、トラブル対応してから、やっとこさ学級だより作ったり、プリントの採点する世界に戻れる?そうやって作った学級だよりにもクレームつけられる世界に戻れる?

 

私はもう、無理だなあ。ゴディバをちらつかせられても、お金をちらつかせられても、無理!

 

でも、非常勤時代も含めれば石にかじりついても一応現場に3年間はいたわけだから、そこはやりきったんだと自分を褒めたげよう。