まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

自分で作ったら美味さ倍増だった

昨日は、久々に自炊をしました。

メニューは、茄子の煮浸しときんぴらごぼう。素朴な田舎メニューです。

 

茄子の煮浸しは意外と簡単にできました。切って焼いて煮るだけ。

きんぴらごぼうごぼうをささがきしてる時、心が折れそうになりました。いつになったら終わりが見えるんだろう、固くて手が痛すぎる…と、まるで仕事のようでした。

 

出来上がった二品とご飯、うーん!美味い!素朴な田舎メニュー大好き!心が満たされる。

 

次回は何にしよう?野菜だけは豊富に手に入る田舎にある、マメシバ亭、店主の気まぐれで、営業中。