まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

困った…。

地域活動センターに行くのが嫌になってしまった。

リハビリを考えると、こういうシチュエーションでも行けたら、1段階レベルアップできるんだろうけど…。

 

どうしても、スタッフさんを母親に重ねて見てしまい、怖くなってしまうのだ。色々介入してきて、好きに過ごせない所が苦手だ。グループホームやら作業所の話を何度もされるのも苦手だ。マスクしたまま立ち話して疲れて若干吐き気がするまで話したのも嫌だった。他にスタッフさんもいないし、利用者もほぼ自分だけなので、逃げ場もない。

 

この間、胃が痛いんで、ちょっとひとりで居たいですってちゃんと言えたら良かったな。

もし、行って嫌な気持ちになったらなんて言ったらいいんだろう?ひとりにしといてもらえませんか?かな?見ないで下さい、かな?どストレートに、あなたが苦手なんで近付かれると嫌です、かな?

 

悩みます…。こんなことで悩むなんて時間の無駄だなあ…。