まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

すぐ捨てる習慣が仇になった

書類を溜めがちな私は、すぐ捨てる癖をつけています。レシートなど貯めておくとすぐに財布が爆発しそうになるからです。(レシートで爆発というのも悲しいですが)

 

見えないものを捨てたり整理するのが苦手だから、受け取ったらすぐに処理します。

 

そんな中、離職票を捨ててしまいました。ハロワで失業保険不認定になって、不要だと判断したので、即捨しました。

 

しかしながらこの度、再び離職票が必要になってしまいました。わずかばかりの傷病手当金を受け取る認定を受ける為です。

 

離職票って退職してからのパスポートみたいに大事なものなんですね…。ひとつ学びました。だけどやっぱり書類の整理は苦手だあ!