まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

貧困ここに極まれり

1日眠るつもりが、会社から離職票が、来た為、急いで職安へ。

 

失業保険の手続きをするためだ。

 

一年以上頑張って働けば、もし体調を崩しても、失業保険が出ると聞いて頑張って来たが、

 

認定されなかった。

やはり休職期間が痛かった。

 

これからの生活どうしようか、今絶望している。少なくとも今のアパートにはいられなくなるだろう。

 

ハロワの人にも、ジョブコーチさんにも、かわいそうにみたいな顔された。世の中こんなに生きにくいとは思わなかった。地獄の底には地獄があるのだ。

そして、地獄にいるほど、自分ではどうにもできなくなる、誰も助けられなくなる。

 

とりあえず、今いる場所には仕事がない。あっても条件が厳しい。きつい。続かない。

売れるものは売って、お金作って東京に出よう。

 

貧困ここに極まれり。