まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

やってしまった、過集中

どうも、まめしばたんです。

 

ただ今過集中後の症状に苦しんでおります…。

 

昨日の夜、ラジオに送る用のメールを書いていたら、ハイになって、知らぬ間に、午前3時過ぎに。

 

この時間がすっ飛ばされる感覚。過集中あるある。

 

こりゃ、しばらく休息が必要じゃのう。

 

過集中の後はとにかく身体が怠くて、眠くて、何もしたくなくなります。ご飯も食べたくない。

もやあっとした体の痛みもあったり、私の場合。

 

よく感じるのが、脳が短距離走しか走れないのに、短距離走のペースで長距離走全力疾走しちゃったみたいな感じ。わかります…かね…。

 

そんなわけで、脳筋急いで冷やして、やり過ごします…。脳のアキレス腱が切れてませんように!筋繊維は何本か逝ったな。