まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

うつヌケ新常識を見た

NHKでうつの新常識という番組がやっていたので見ていた。

 

内容は割愛するが、毎日少しずつ進められる、かと言って刺激にも、負担にもなりすぎない目標が欲しいと思った。

できれば、成果が見て分かるような、人とうっすら関われることがいい。

 

本当は心理関係の勉強をして、資格を取りたいが、残念ながらエネルギーがない…というのは決め付けだろうか。

 

でも、元来、縁の下の力持ちタイプなので(損ばかりしてる…)支援職につきたいという目標はある。

 

かなり飽きやすいので、続くだろうかという心配もある。

 

でも、1日決まった時間に10分でいい。ラジオききながらでいい。

進研ゼミ風。始めてみようかな?