まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

本日の悪夢

夢の中の話

 

なぜか中国に引っ越しすることになった。

そして、なぜか実家で荷造りをしている。

 

母が分厚い辞典みたいなのを3冊くらい持っていきなさいと持ってきた。荷物でしかない。

しかし、それを私はありがたがるフリをして、自分のバッグに入れた。すげー重い…。

 

母は、向こうに行っても、一週間に1回くらいは訪ねに行くね♡と言い、私は戦慄した。絶対居場所は教えちゃダメだと思った。

 

そうして、部屋の中から、どのタイミングで逃げ出そうか、必死で考えて、すごく怖かった夢だった。

 

いつものパターンだけど、心の中の戸籍上母と位置づけられる人が、未だにべったりとくっついてくる。気持ちが悪い。怖い。人生乗っ取られる。60過ぎたばーさんが、私を使って30代を生きようとする。とても恐ろしいことだ。

 

早く自分だけの人生を生きたい。