まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

クリスマスに思うことあって。

本日精神科通院で、サインバルタ倍量になったまめです。

エビリファイアカシジア抑える薬と一緒に出してと頼んだのにな。若しくは筋肉注射して欲しかったエビリファイ。大量に注入したいエビリファイ

苦しい方に行きたいのは自傷行為なんだろうか。

 

帰りに、運動がてら図書館に寄りました。うつの本とか借りました。

帰りにふと見ると、クソスマスの絵本特集。その中に「さみしがりやのサンタさん」という本があったので立ち読みしてみることに。

内容は、プレゼントを配り終えたサンタさん、一息つくと涙が出てしまって…さてどうなる?というもの。

 

最後まで読んだら、涙が出てるサンタさんの絵がかわいそうで思わず泣きそうになってしまいました。いい大人が。

 

けれども、感情が動いて脳のどこかに刺激が入ったのでしょう。もう10年近く前に貰った、クリスマスと全く関係ない大切な思い出を思い出して、心があったかくなりました。

 

世の中、クソスマスは、誰かと過ごす大事な日、チキンやケーキを食べる幸せな日、ぼっちは寂しいなんてムードを作りやがりますが、

 

ほんとはクリスマスって、大切な誰かを想い、感謝する日なのかなあっと思った出来事でした。素敵な思い出を思い出させてもらったから寂しくないよ。その時のことを思い出しては、じんわり、涙が出そうになる、まめなのでした。