まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

日光浴するようになってから

最近日光浴の記事ばかりになってしまってあーあ、て感じなのですが、

 

三日坊主の私でも午後の2時から4時近辺は日光浴する習慣がついてきました。いつもは猫のいる公園。昨日はコインランドリー前のベンチで。ぽかぽか。天日干しです。

 

若干ですが、変化が見られたような気がします。

以前、心にブレーキがかかってやらなきゃならないことが出来ないと書いたんですが、ブレーキが軽くなった気がします。目についた家事はえいっとできるようになりました。

 

それから、身体に鉛が入っているように重だるかったのも、えいっと踏ん張れば動けるようになった気がします。

 

何より、猫がどうやったら懐いてくれるか考えてるので、過去の嫌なことをあまり思い出していないです。でも、猫にとってはいい迷惑なのでほどほどにしています。ちなみに猫じゃらしを持っていったら冷めた目で見られました…。

 

やっぱり、家に篭りぱなしより、公園でも出かけていた方が私はいいみたいです。

 

ただ、潰瘍性大腸炎の症状からお風呂は未だに大変です。入りたい時に腹痛が来て、結局面倒になる。2日に一回。

それと、夜シャッキリして朝まで眠れず寝不足が心配で昼過ぎまで眠ってしまうんですよね。何とかしたいのですが…。