まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

夢メモとおっくうなこと

夢メモ

大嫌いな父方の伯母に着物の着付けを怒られた。

母に睡眠環境を否定された。毛布を1番上にかけて寝ているなんてあり得ない的なことを言われた。

妹がトイレを覗いてきて、用が足せない。

夜遅くに電話がかかって来て誰かの訃報じゃないか、お前が遅くまで起きているからだと父に罵倒される。

 

夜はイライラは無かったけど4時ごろまで眠れず。

 

今日は15時からソーシャルワーカーさんと面談。結構おっくう。内容はともかくとして、天気が最悪だ。天気が悪いと何もしたくなくなる。

 

こういう時は割り切って、「自分は今入院中なんだ」と思うようにした。昨日した。体が動かないんじゃしょうがない。入院中と同じ、薬飲んで寝てるしかない。薬が効いてきて、動けるようになるまでお楽しみはおあずけ。

ただ、入院と違うのは、ご飯自分で用意しなきゃ、食いっぱぐれるのと、薬も自分で管理しなきゃいけないのと、身近に助けてくれる人がいなくて心細いのだけども。あと、四方をカーテンで囲われたい。

 

ゴールデンウィークには引っ越せると信じて寂しいけど養生します。