まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

在宅ワークできないかなと考えてみた

YouTubeの動画を漁っていたら、

今はやりのVlogというものにたどり着きまして、

「アラフォー独身孤独な女の日曜日」とかいう感じのタイトルにめぐりつきました。なんだか他人に思えなくて見てしまいました。

 

やることがない日曜日は在宅の仕事をするんだそうです。コワーキングスペースで。しかし、日曜だから、開いてはいるものの、誰もいない。しかし、それが逆に居心地が良い働き方だと。

 

凄くわかる!!

 

思えば、組織に属して、毎日同じ時間に働くって私にはまだすごく大変。

 

だったら、まずは収入は少しだけど、自由な働き方をして、お金を得る体験をした方が自信になるかなあっと。

 

さっそくインディー●で、在宅で検索すると、出来そうなの結構ある!応募してみました。期待はしてませんが…。

 

スキル売るアプリとかで、レンタルおじさんならぬレンタルおばさんでも始めたら面白そうだなと少し思ったり。スカイプで話を聞く仕事。いちおー心理関係の研修は受けてるんで。勉強も大分したので。

 

あとは…不登校の子にスカイプで理科だけなら教えられるかなあ…。

 

色々思いつくけど、それはおいおい考えるとして、まずはネットで内職できる軌道に乗れたらなとか思ってます。

 

…行政に頼ると、ハロワにぶちこまれて仕事選べないので…。自分で生きたい。