まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

ぶっちゃけてみた

こないだスカイプした友人からショートメールが来たのでしばらくやりとりした。

こないだは、自分を偽ることでズシンと落ち込んでしまったから、今回はぶっちゃけてみた。

 

朝、起きても気力が出ず、体が重くて脳が痺れ液に浸ったように、眠気が取れなくて眠ってしまうこと。近くの自販機まで歩くので精一杯なこと。今はそれしか出来なくて情けなく思うこと。

 

怒られる!と思ったら

「気力がない時はしょうがないよ」

と言ってくれた。

 

うつの先輩(歳下)が言っていたことがある。隠さずうつで無職なんだと、堂々としてた方がいいんだって。先輩、その通りでした。

 

そして、情けない自分を人に自己開示するのが苦手な私を受け止めてくれた友人に感謝。