まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

極力普通の人と関わりを断ってみた

現実が見たくなくて、今日は思いっきり現実じゃないものとふれあいデーにしました。

世間はあつもりですが、私は今でもwiiのとびもりを時々やっています(中古で100円とかだった)。今朝はどうぶつたちと優しいふれあいの世界に浸ってました。今週の土曜日は釣り大会…

 

外の世界が嫌なので、窓もカーテンも閉め切って、なるべく部屋を狭くして、秘密基地の中でゲームしてたら、安心して眠くなりました。

 

私の安心できる場所は今は自分の家だけです。気持ちが不安定だと窓を閉めてブランケットに包まって、非現実の世界に引きこもってやっと安心できます。

 

今は亀かかたつむりになって自分だけの世界でやり過ごすのでいっぱいです。

でも、おかげで自炊するようになったのでそこは自分で自分を褒めてあげたい(はずかしいけど)

 

追記 だけど、緊急事態宣言解除されたら、体力回復を目的に図書館通えるようになりたいな。