まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

ハードボイルドぶってみた

おはようございます、まめです。

どうしても夜眠りたくて、昔、元気だった頃読んだ伊坂幸太郎の小説で、眠剤を噛み砕いて飲んで、効き目を強くするってのをやってみました。目覚めたら復讐は全て済んでいたぜみたいな。

 

結果ですが、全く強くなりません。

どころか、薄まってしまうのか、意識が薄い状態で動けない質の悪い睡眠になってしまいました。目が覚めるどころでなく現場を目撃してしまいそう。これは先生に言ったら怒られ案件。

 

ところで、昼間の強い眠気は寝る前の徐放剤が早く効きすぎてるのかなとも分析。なら徐放剤だけ朝と昼の間くらい飲めば良い時間に眠気くるかな。

 

ちなみに、伊坂幸太郎の小説は「重力ピエロ」だった気がします。内容が割と重いので、今は立ち直れそうにないから元気になったらまた読みたいです。ハードボイルド好きです。

 

追記 でも本当は、不眠になってしまった時の傷が癒えなければ、いくら薬飲んでも眠れるようにはならないと、どこかで感じています。